リニューアル後さらに人気上昇!イルカのショーが特におすすめです

「格安航空券なんていつも同じ値段だろ」と思っていませんか。でもそんなことはないのです。購入タイミングを間違えたら高くもなりますし、うまくいけばかなり安く利用できるので、ここで格安航空券の購入タイミングを知って、便利に飛行機を活用しましょう。

リニューアル後さらに人気上昇!イルカのショーが特におすすめです

マリンワールド海ノ中道は福岡県で最も有名な水族館です。夏休みやゴールデンウィークを始め、普段の土日でも家族連れやカップルで常に溢れかえっています。
ジンベイザメやウミガメなどの有名な生き物だけではなく、九州にしか生息していない魚たちにも出会えるため地元ならではの水族館として楽しむことが出来るでしょう。
観光客にはもちろん、地元民にとっても休日のお出かけに欠かせないスポットとなっています。
今回はマリンワールド海ノ中道をオススメするポイントを3つご紹介したいと思います。

おすすめポイント1
マリンワールドで最もオススメだと思うポイントは動物たちによる素晴らしいショーです。イルカやアシカのショー、ラッコの食事タイムなど様々なショーが毎日披露されており、マリンワールドの目玉となっています。
中でも人気なのがイルカのショー。1日5回2時間おきに開催されていますが、どの時間帯でも満席に近い状態です。このショーを見るためにここへやって来たという方もしばしばいらっしゃいます。時には5回のショーを全て見た、という強者も・・(笑)ロボットとは違い、動物によるショーなので毎回違った演技を披露してくれるため全部見ても飽きないのだとか。

しかし私が特におすすめするのは夜20時から行われるショーです。色とりどりにライトアップされた水槽はなかなか見ることが出来ない上、パフォーマンスも昼間とは一味違います。少し遅い時間ではありますが見る価値は十分にあります!恋人とのデートにも最適です。

おすすめポイント2
2つ目のおすすめポイントはダイナミックかつ繊細な大水槽です。
2017年4月にリニューアルオープンし、海をより身近に感じられる水族館へと生まれ変わりました。これに伴い、館内のクオリティが全体的にアップしたのですが、特に水槽の改築が魅力的に進化したと思います。
水槽の形状や、水・光などの演出効果、音響効果などが細かく工夫されており、まるで自分が海の中にいるような感覚になります。またリラックス効果も期待できるような工夫もされているので、その空間にいるだけで心地よい気分へと導いてくれます。

おすすめポイント3
3つ目のおすすめポイントは館内にあるReillyというレストランです。レストランの上はイルカのショーが行われているプールとなっており、イルカたちが泳いでいる姿を見ながら食事が出来ます。ハンバーグやローストビーフ丼などガッツリ食べられるメニューから、イルカの形をしたキッズ用のカレー、パフェなど様々なメニューが取り揃えてあるので家族連れでも入りやすいレストランになっています。あまりにもイルカたちが可愛すぎて食べることを忘れてしまうかもしれませんね(笑)水槽の下にあるレストランは珍しいと思うので是非立ち寄ってみてください。

まとめ
子どもから大人まで楽しめるマリンワールドではきっと素敵な思い出が作れるでしょう。可愛いイルカたちのショーや大迫力の水槽を是非みなさんで楽しんでください。

関連記事: